blog

見渡してみると、得意技を持つ方が多いという話し

  • LINEで送る
IMG_2636

先日、銀行さんとの融資契約を正式に結びまして、キッチン付きレンタルスペース「THE・STUDIO iwakura」オープンに向けいよいよ本格的に始動しております。

 

 

融資契約書に印鑑を押す。いつもの事なんですが、なんどやっても背筋が伸びる思いですね…

そして、

お客様へのお話も解禁になりましたので、いろいろとご案内させて頂く中で感じたこととして、

得意技を持つ人が沢山いらっしゃる

 

ということです。

 

自然食材を使って料理教室を行っている方、フラワーアレンジメントの講座を開いている方、なかには、これから韓国へ出向いて「韓国餅フラワーアート」の資格を取りにいくという方もおられました。

 

最近ではInstagramなんかを見ていてもよく思うのですが、皆さんそれぞれが、デザイナーであり、クリエイターなんですよね。プロじゃないかもしれないけど、センス溢れる才能を持った方々が本当に多くてビックリですね。

 

そして、共通して言えるなことなのですが、皆さん、得意技を披露する「場所」や「コミュニティー」を探しておられるということ。

 

これまでは、「誰かの家」だったり、気を使いながら「どこかの店舗」を借りる、はたまた無粋な「公共の施設」に留まってしまう…となかなか良い場所がないとご意見を頂くことも多々あります。

 

そこで、

キッチン付きレンタルスペース

「THE・STUDIO iwakura」を通じて、

皆さんの、感性豊かな・心豊かな取り組みのお手伝いと、そしてその価値観を、繋げていくことができたらなと思っております。

 

最初は何も出来ないのかもしれませんが、心豊かな価値観が少しずつ、ゆっくりと繋がり、少しでも地域社会の発展に役立つ「場所」に成長しさせていきます!

 

自分が大好きな人達を招いて、ワイワイ・ガヤガヤやるのも楽しみなんですけどね…笑

 

なにわともあれ、また、進捗をお伝えできたらと思いますので、皆さまお楽しみにー!

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA